烏谷(からすたに)のブログ

シビア大学二番煎じ学部夜間リサイクル学科早寝早起き学専攻。架空の人物です。

今年度全体の反省

毎年、なにかしらには書いているような気がするので家に帰ったら読みかえしてみようっと。

とりあえず、2013年も残すところあと二日です。

自分が今年一番意識していたのは、今までの関係を改めて大事にしようということでした。



ここ、6年くらい基本的に新しい人と関わることにかなり重点をおいて生きて来ました。


しかし、去年の終わり頃というか、それくらいから次のステージにそろそろ移る段階だな、と感じてこのままではまずいのではないかと疑問に思っていました。

そして、今年は大学、高校、中学と今途切れかけていた関係を少しずつ埋めて行こうと考えて行動して来たつもりです。


まぁ、自分の長所としてどんな環境(今まで自分が過ごして来た環境)でもそれなりに楽しんで生きて行くことができる人間なので、力みまくってめちゃくちゃストレスみたいなことはあまりなかったです。



f:id:hitora_hitori:20121230021043j:plain




いやー、改めていろんな人と絡むと楽しいことも多々ありますな。


人との関わり方のスタンスみたいなのは考えていかないとなかなか、あとあと響いて来そうな気もするので最近は慎重にならないようにしていこうと思ってます。



しかしまぁ今年の反省として、後半はかなりグータラ過ごしてしまった感じはありますね。。。

なかなか、キビキビ過ごすのは難しい。とりあえず最近はしっかりスケジュールとなにをしたかのログを取るようにして生活しています。


さて、来年2013年はどんな一年にしていこうって考えて行くわけなんですけど!



まぁ、確実に生活は今年より忙しく規則的な生活になることは間違いないと思われます。

ということで、ますます暇な時間は減ると思われるのでその時間を逃さず行動すると共に積極的にいろんな人と会っていこうと思います!

やはり人と積極的に絡むことで生活に張りが出て、だらけなくなると思うからです。



まぁ、そんなこんなで2012年あっという間だったなっていう話でした。。。



一人忘年会ツアー帰りの横浜線の車内にて!