烏谷(からすたに)のブログ

シビア大学二番煎じ学部夜間リサイクル学科早寝早起き学専攻。架空の人物です。

コント 行き倒れの人。

コントのように出来すぎてるコテコテな出来事にたまに遭遇する。

 

職場からの帰り道。

夜、長い坂を一日分の疲れでひーこら言いながら登っていると。

目の前の行き先を封じるように道に横たわるなにかがある。 

 

「人だ。。。」 

  

うぉっと思わず声に出してしまった。

しかしまぁ 倒れてる人がいるのにそのまま立ち去れない。

さすがに良心が訴えかけてくるので、声をかけることに。

 

というか、さすがにコントの ように真ん中にきれいに倒れていて、罠かと思うほどに声をかけざるを得ない状況。

 

しかしまぁ、こんなにわかりやすい罠もないし 

これはまじで死んでる?と一瞬狼狽したが。

 

 

 肩をゆすると息をする音。

 

ほっとしたのもつかのま。

 

顔面血だらけ。

 

 

頭打って気を失っているのかも・・・?

頭は流石に危ないととりあえず、救急車を呼ぶ。

 

救急車を呼ぶの初めてでしたが普通に呼べました(住所表示がまわりになくてあせった) 

 

しかしまぁ、この人急に立ち上がって 移動するんだわ。

よかった、元気じゃん。

 

元気でよかったけど、動くと血が出る からとりあえず座らせる。

 

それで救急隊員の人たちが来てくれて、僕は帰ります。

 って、感じで別れを告げて帰路に。

 

しかしまぁ眠いな~。

 

って思って坂を登って帰ろうとしながら振り返ると

 

おじさん、嘔吐。

 

お酒には気を付けよう! 

 

 

p.s.自分も年一くらいでハードにお酒でやらかす。

人のふり見て我が振り直せってことで 

お酒には気を付けようと改めて深く誓ったのであった。 

 

 

アサヒ 大五郎 25度 4000ml

アサヒ 大五郎 25度 4000ml